スポンサーリンク

CX-8契約前・契約後〜納車にとても参考にしたYouTubeチャンネル

参考情報
スポンサーリンク

私は2020年7月にCX-8を契約し、9月に納車してもらいました。

契約前には、どんなクルマなのか、自分のライフスタイルに合ってるのか、どんなグレードが合って、どれが自分に合っているのか、などを調べ、契約後・納車前はどんなパーツをつけようか、どんな使い方があるのか、洗車はどうするんだ、などを調べました。

その際に参考にさせていただいていたYouTubeのチャンネルを紹介させて頂きます。(現在と書いているのは、2021.9時点の情報です。)

今はちょっと内容が変わってきているチャンネルもありますが、過去の動画でCX-8やCX-5を扱われているので良ければご覧下さい。また、内容が変わってCX-8やマツダ車を扱う頻度が少なくなっても変わらず楽しく見せてもらってます。

1. わちゃめちゃじゃけぇ

今は違うクルマに乗られていますが、過去にCX-8に乗られていて、クルマの紹介だったり、CX-8に乗って広島から北海道まで旅行したり、など楽しい動画を提供してくださってました。CX-8に興味を持って、最初にハマったチャンネルです。動画最初の甲高い声がクセになります。今も引き続き色んなクルマの紹介や楽しい企画を出されていて、よく見させてもらってます。

2. 8チャンネル

現在もCX-8に乗られている、しかも前のクルマもCX-8、その前はCX-5というスゴい方です。見始めた時は、映像と文字でクルマだったり、パーツの紹介をされていたと思うのですが、途中から走行時の映像を流しつつ、声だけでほぼ情報を伝えるラジオ動画のカタチを確立され、引き続きCX-8の情報を中心に更新し続けてくださっています。ブログにも書いたSunlandのダッシュボードマットはここの動画で知りましたし、その広報の成果か、公式アンバサダーもされているスゴい方です。

3. CX-5のある生活

最近は更新されてないようなのですが、2020年に動画を見漁っていた頃にはCX-5の動画をたくさん上げられており、マツダ車の情報の収集、ということでたくさん見させていただきました。男の私に言われても嬉しくないと思いますが、見た目の良い方で、マツダ車のデザインに合っているなぁ、と思ってました。

4. わたべおーと

こちらも最近は更新されてないようなのですが、CX-5に乗られていて、色々な部品を取り付けてみる動画、をたくさん見せていただきました。ご自分で色々パーツを付けた経験を持たれているのか、だいたい苦労しても取り付けを成功されるのですが、それを見て、あ、自分無理だな、と察し、私はだいたいディーラーなどにお願いして付ける方法を選びました。

まとめ

今、見直してみると、CX-8があまり触れられなかったり、更新されていないチャンネルが多かったですが、当時はとても楽しませていただく、また色々教えていただきました。

他に有名クルマ系YouTuberの解説動画も多数上がっており、色々見させていただきましたが、上の4つが印象的だったかな、と思います。

他にも良いチャンネルや動画があれば、是非コメントなどで教えて下さい。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました