スポンサーリンク

マツダ と カープの関係〜なぜ広島『マツダ』カープでないのか!?

マツダ
スポンサーリンク

広島で思い浮かぶものといえば、マツダとカープ。

それらの関係はなかなか知られていません。

そこについて、興味深い記事が出たので紹介します。

実態は“松田家”の私有球団…それなのに「広島“東洋”カープ」が「広島“マツダ”カープ」と呼ばれないワケ | 文春オンライン
広島東洋カープは、現在の日本プロ野球において、ただ1チーム「親会社」を持たない球団として、「12球団唯一の市民球団」と呼ばれている。しかし、現在カープの株式を持っている市民は一人もおらず、実態は松田(…

カープの本拠地は
マツダzoom zoomスタジアム。

カープのヘルメットの色は
マツダのソウルレッド。

カープの優勝パレードのクルマは
非売品のマツダ6(当時アテンザ)のオープンカー。

というように、切っても切れないパートナーです。

今年2021年はどちらも奮いませんでしたが、2022年はカープの反撃とマツダの新車種攻勢で、活気のある広島になってくれたら、と思います!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました